higedanshakukabuのブログ

新卒一年目が脱サラするまでの記録を綴ります

8月のCPI発表を受けて。〜新入社員のスイングでFIRE〜

おつかれさまでーす!!


昨日、9/13に8月の米消費者物価指数(CPI)が市場予想を上回り前年比+8.3%、前月比+0.1%になった。
ちなみに、市場予想は順に+8.1、-0.1だそうです。


この記事を見て株素人の私は思いました。誤差じゃね!??
ですが、市場の反応は違いましたね。米国株は軒並み下がり、それに日本株も続いていきました。


本日の
値上がり銘柄数712銘柄
値下がり銘柄数3132銘柄



CPI発表直後、円安が急激に進み1円も下がりました。さらに、今朝の日経平均は一時800円安まで落ちました。



私のことに限って言えば、保有銘柄は、そこまで暴落はしなかったので前日比+4,000円くらいでしたねー。明日に期待期待。三菱自動車工業7211に期待期待。650目標です。


株って知り合いとかに勧めたいけど勧められない。損しても責任取れるわけじゃないし。せめて、ニーサくらいはやってほしいなーとおもいつつも。恋人にはそそっと。伝えているんですがね。


あ、ちなみに、いまの通算損益は-130,000くらいになりました!だいぶ戻した。地道でいいからプラスに持っていきたいです