higedanshakukabuのブログ

新卒一年目が脱サラするまでの記録を綴ります

三菱自動車暴落開始?〜スイングトレードでFIRE〜

おつかれさまでーす。
まずは、本日利確した銘柄コチラになりました。

圧倒的微益。
しかも、両銘柄ともそのあと上がっててちょっとショックでした。たられば言ったって株はしょうがないとわかってるんですけど、やっぱりよく深くなっちゃいますよね〜。
今日の注目銘柄はなんといっても三菱自動車工業(7211)でしょう出来高35百万で出来高ランキング3位につけています。


三菱自動車工業(7211)は実際自分も保有していて、朝から暴落してる時はめっちゃ焦りました。でも、上がるだろうと考えて、ホールド下がりきって、上がり出したところで、買い増ししました。明日の自分が笑ってるか泣いてるかは神のみぞしります🤣🤣




スイングトレードに大事なのはいかにトレンドになるかということだとおもいます。

今週末3年ぶりに「東京ゲームショウ」が開催されることで、「メタバース」株にも注目していきたいと思います!


メタバース概要
AI・IoT時代の進化とともにバーチャル空間と現実世界の境界線が曖昧化している。そうしたなか、3次元に模したバーチャル空間で、実社会さながらにコミュニケーションや経済的なやり取りを可能とする「メタバース」が世界的に注目されている。次世代プラットフォームとの位置付けで、このメタバースをビジネス領域とする動きが企業間でも活発化している。